てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ヤイトハタ・チャイロマルハタ › 河川ミーバイをリアクションで食わす。

2017年09月14日

河川ミーバイをリアクションで食わす。

河川ミーバイをリアクションで食わす。


夕方は久しぶりにホームの河川でミーバイ狙い。






河川ミーバイは潮位さえ合えば高確率でキャッチできる。









ポイントに着いた頃は水深が深く、シングルフックに付け替えてボトムをクランクで攻めていきます。









開始早々...狙っていたかけ上がりのポイントでゴツン!







捕食場所的にコチかと思ったがトルクのある引き...

河川ミーバイをリアクションで食わす。


ヒットしたのは今回の本命ヤイトハタ。








作戦通り、シングルフックが綺麗に掛っています。



キャッチしたミーバイはリリースに二匹目を狙います。











今度は浅瀬に移動しサイトでミーバイを狙う。







ここではルアーにトリプルフックを着け狙っていく。










見えている岩の横を通すため根掛かりしにくいからだ。






沖に点在する岩の横をシャッドで通す。










ドスン。っと黒い魚体が反転食い。





ルアーを咥え根に一直線。







だがここでロッドのパワーを生かし無事にキャッチ。
河川ミーバイをリアクションで食わす。



河川ミーバイをリアクションで食わす。



ナイスファイターなヤイトハタ。








トリプルフックだと安心感が増しますね^^








こちらの固体もリリース。




最後の帰り際にメッキのボイル発生。







ボイルの真ん中に着水し...落ちパクヒット。


河川ミーバイをリアクションで食わす。



ルアー釣りを始めるきっかけとなった河川ミーバイゲーム。








自分の最初の頃を思い出させてくれる楽しい釣行でした。







それではまた次回の記事でお会いしましょう。



同じカテゴリー(●ヤイトハタ・チャイロマルハタ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。