2017年10月13日

ナイトチニング!in大都市河川

最近はイマイチ投稿できてないです。釣りが終わると更新する気力が中々無いんですよ^^



今回は二週間程前の釣果です。

ナイトチニング!in大都市河川


この日は久しぶりに大都市河川でナイトチニング!






久々ということで誘い方を忘れていたが.....思い出すことに成功(笑






使用するルアーはラパラのクランク。



ボトムにいるであろうチヌを狙い打つ。







クランクがシャローに差し掛かったと同時に








グ....ググゥ。っとショートバイト。




スイープにフッキング!





岩の奥に逃げてラインが刷れていましたが、難なくキャッチ。

ナイトチニング!in大都市河川



全長約40cmの綺麗なミナミクロダイ。





ナイトでの強引ファイトは緊張しました。


魚影が見えないとなんか怖いです^^





一匹目はキープし二匹目を狙います。





今度は流れに乗せクランクをリトリーブする。




コン.......コン...ココンっと長いアタリでチヌが追尾しているようだ。



ティップが入るのを待ってまたもスイープにフッキングを決める。






先程とは違い素直に寄ってくる。

ナイトチニング!in大都市河川



一匹目より少しサイズダウンのミナミクロダイ。





デイで釣るチヌよりも引くように感じる......








二匹目をキャッチしたところで潮がとまる。




帰り際になんか釣れたらいいなくらいの気分でクランクをリトリーブしていると







引ったくるようなバイト!!




やけに根に突っ込む。






これはデカチヌキターー!っと思ったら........

ナイトチニング!in大都市河川


まさかのヤイトハタ。






ま、二種目釣れたって事でいい釣行になりました。





ではまた次回の記事で.....



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

この記事へのコメント
ナイスサイズなチヌ!いいですね~(^^)
干潮の潮位もナイト寄りになってきたんで、涼しい今の季節は快適フィッシングになってきましたね。
Posted by Lee@AK47 at 2017年10月14日 09:52
Lee@AK47さんへ。

コメントありがとうございます。
ナイトはナイトで楽しい部分がありこれからやりたくなるような釣方が増えました。
モンスターサイズ釣りたいですね^^
Posted by FDFD at 2017年10月14日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。