てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › 早朝のチヌのテイリング。

2017年07月29日

早朝のチヌのテイリング。

早朝のチヌのテイリング。

台風が徐々に近づいている琉球列島。




今日も朝からチニングへ行ってきました。





今回の潮位ではテイリング狙いとなりそうだ。







と、考えている横からバシャ!っとチヌがテイリング。











驚かさないよう慎重に近づきキャスト。










チヌの斜め横を通り過ぎた直後、引き波を立ててチェイス。





一瞬引き波が消えたかと思うと、ゴポッっとバイト!









ティップが入ったと同時にフッキング。






難なくキャッチできたのは良型の海チヌ。

早朝のチヌのテイリング。
 綺麗なミナミクロダイ。


早朝のチヌのテイリング。

もの凄いバイト音だったので丸呑みかと思ったが、浅掛り...









潮位も上がってきて終了の時間が近づいた頃。











少し沖合いにあるルアーの方向からもの凄いバキューム音が。。。。





ティップが入り合わせた瞬間、アワセ切れ。。。。











その後は外道たちのバイト嵐。









本命は口を使わなくなったので納竿。


同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。