てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › ●ティラピア › フェイキードッグCBでデカチヌ!

2017年05月22日

フェイキードッグCBでデカチヌ!

フェイキードッグCBでデカチヌ!

学校終わりの夕方、久々にs.dさんとライトゲームへ。






学校後の釣りなので時間も限られる。


なので今回は魚が付いてるポイントだけを打っていく。







真っ黒の魚があっさりワームをパクッと。。。

フェイキードッグCBでデカチヌ!


フェイキードッグCBでデカチヌ!
推定40UPのモザンビークティラピア。





外道を楽しむのはここまでにして再度本命を探す。。。。










はぁ~、めちゃくちゃデカイチヌ居た。。。



周りの固体も40cmはかるくあると思うが、一匹だけダントツにデカイヤツが居る。








ここは都市河川というのもあってフェイキードッグをチョイス。








周りに4・5匹の群れで居るので、群れの真上にキャスト。




ワンアクションめに35くらいのチヌがバイト!







だがミス!!




と、次の瞬間下からデカチヌが、










ドプッ!っと吸い込むようにバイト!





サイトなのでルアーを咥えたのを見て優しくフッキング♪










ドラグをあまり出させないファイトをしランディング。

フェイキードッグCBでデカチヌ!
htilure‐ZipBaits ZBL Fakie Dog CB


フェイキードッグCBでデカチヌ!
全長49cmの年無しサイズ寸前の巨チヌ。





自分の愛用ルアーフェイキードッグCBはチヌの歯形で凹がありすぎです。(笑









友達に横持ち写真写してもらおうと思ったら、通行人まで。。。
フェイキードッグCBでデカチヌ!







写真を撮った後にすばやくリリース。








その後は反応が無くなったので納竿。



フェイキードッグCBでデカチヌ!

《Tackle data》
rod‐DAIWA TORAUTX
http://www.daiwa.com/
reel‐SHIMANO07ULTEGRAADVANCE2000s
http://fishing.shimano.co.jp/
line‐HARDCORE®PE06
http://www.duel.co.jp/
reader‐Jr.Seaguareade3
http://www.seaguar.ne.jp/lineup/fcharisu/fc_9.html
cap-DRESSORIGINALCAP
https://www.f-dress.jp/
htilure‐ZipBaitsZBL Fakie Dog CB
http://www.zipbaits.com/


◆コメント・読者登録宜しくお願いします◆

※Facebook もやっていますのでお気軽に友達申請どうぞ宜しくお願いします※

FacebookURL⇒https://www.facebook.com/profile.php?id=100013057485488
InstagramURL⇒https://www.instagram.com/tkuto.myagi/
WEB魚図鑑⇒http://zukan.com/u/4375

※日本全国でもクロダイの50cmは非常に高い壁です。それが南西諸島海域に生息するミナミクロダイだとさらに希少となります。今回の記事じたいはあっさり書いていると思いますが、実際は叫びまくりでした、でも自分は文字にして伝えるのが苦手なのでご了承下さい。今回のミナミクロダイ49cmは自分の中では非常に凄い事だと思っています。コメント等書いてくれると本当にありがたいです。



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

この記事へのコメント
初コメ失礼します。
チヌ大きいですね( ゚Д゚) 自分はまだチヌを釣った事がないので毎回羨ましく思い拝読しています。次回の投稿も楽しみにしています。FBのリクエストを出させて頂きましたのでよろしくお願いいたします。
Posted by かりまんたんかりまんたん at 2017年05月22日 20:42
"かりまんたんさんへ"

初コメありがとうございます!
いつも拝読して頂きありがとうございます。
文章にして表すのが苦手ですが、これからも宜しくお願いします!
Posted by FDFD at 2017年05月23日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。