てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › 絶好調の都市河川!

2018年06月10日

絶好調の都市河川!

一週間の学校が終わり迎えた週末。




絶好調の都市河川!





今回も行ってきましたよ。













早朝にアラームをセットし車でポイントに向かう。









薄暗い中釣りを始めるも食ってくるのは明るくなり始めてから。









明るくなった途端のヒット。





絶好調の都市河川!






今回使用したロッドはグラスロッド。








硬すぎる竿だとチヌにダイレクトに振動が伝わり変に興奮させてしまう。








興奮させると深みえ逃げようとチヌも必死になります。








それを防ぐため今回はあえてこのULグラスロッドをチョイスしました。







もちろん河川で釣れるチヌはリリースし次を狙う。









時間が経つにつれ瀬が見え始める。








台風の影響で小波だがその中にチヌの引き波が見える。








驚かさないよう進行方向にキャスト。





絶好調の都市河川!






一匹目とはサイズダウンだがこれまた良型のチヌ。








二匹目の固体も素早くリリースし三匹目に挑戦する。









このポイントは全体的にチヌがおり豪快にファイトしてもすぐには警戒心を高めないのがこのポイントの特徴。








シャクチサイズのボラと一緒に泳いでいるチヌを発見。





絶好調の都市河川!





最後に来ました今日一サイズの良型チヌ。








こちらの三匹目の固体も素早くリリース。









その後はやはり警戒心を持ち中々口を使ってくれず納竿。







今回、台風の影響で強風に悩まされましたが上手く風裏を探すことができた結果だと思います。



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

この記事へのコメント
餌でやってるのにルアーで釣ってる風を出してる感じが笑えます!それに硬いロッドだと魚が興奮するとか語ってるけどバカですか?それは一理ありますけど色々考えてやってますよ〜釣りうまいですよじらー痛いです笑あえて柔らかい竿つかってけど全然大物取れますよみたいな笑 それにこの猛暑の中地面に置くのはやめてあげてください。魚を愛してる風出してますがダメージを与えてるだけです、それに魚のサイズを詐欺しすぎです!このサイズを一生懸命前に押し出して恥ずかしくないですか?騙せるのは素人だけですよ、まだ若いから伸び代はあると思うしその世代の中では上手い方と思いますがプロ気取るのはやめていただきたい 見てて痛々しいしたかがライトゲームででしゃばるのはとても恥ずかしいですよ
Posted by 通りすがりの釣り人 at 2018年06月10日 23:49
上のコメントしてる人ひどいですねww
でもたくしくんにも気をつけないといけないところたくさんあるよ
Posted by 蛙 at 2018年06月10日 23:51
釣りは魚を釣れば、なんでもいいんじゃないの、多少のこだわりは、あっても。だれでもうんちく言いたくなるもんでしょ
Posted by 通りすがりのもの at 2018年06月11日 11:41
チヌ良いサイズだね~(^^)
南部河川は好調とか聞いたらすぐに行ってみるんだけど、たいがい返り討ちってゆうか泣きながら帰ってます(苦笑)
早朝起きるのいまだに苦手なんだよね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2018年06月11日 12:55
人は、ひがみの固まり批判する方がバカですよね。

あと、蛙さんい効きたいのですが、
(たくしくんにも気をつけないといけないところたくさんあるよ)とはどういう意味なのでしょうか。
自分は楽しみの一つでこのブログを拝見していますが、なにも悪いところはないように思えるのですが、
この場を借りて教えていただけないでしょうか。(自分もブログをやってみたいと思っているので、)
Posted by シンプソン at 2018年06月11日 14:04
私も通っているポイントでの釣果(私は釣れませんが)、非常に羨ましく、そして参考にさせてもらいながらブログを拝見させていただいています。
なので、上の方のコメントを見て悲しくなり、コメントさせていただきました。
まさか、初めのコメントの方と、2番目の方は同一人物ではないですよね?あの長文のコメントの後、コメントされたのが2分後って。←読んで2分後!?笑
ブログの主さん(たくし君って名前なんですか?ってことは2番目の方は知り合いなんですね)、アンチもいれば、ファンは倍いますよ!これからも投稿楽しみにしています!
Posted by 頑張れ8歳!笑 at 2018年06月11日 21:01
Lee@AK47さんへ。

コメントありがとうございます!
台風の影響で全然アプローチが出来ませんでしたがどうにかこうにか作戦を練って釣れた感じです^^

自分も朝は起きかんてぃ~です!笑
Posted by FDFD at 2018年06月12日 16:45
シンプソンさんへ。

コメント本当にありがとうございます。
ブログは率直に面白いです^^

ブログはじめたら拝見させて頂きます^^
Posted by FDFD at 2018年06月12日 16:46
頑張れ8歳!笑さんへ。

コメント本当にありがとうございます。
頑張れ8歳!笑からのお言葉本当に支えになります。
これからも見ていただいてる方が楽しめるような記事を投稿していけたらなと心から思います。
Posted by FDFD at 2018年06月12日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。