てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › 家族ドライブ中に良型チヌ!

2018年06月05日

家族ドライブ中に良型チヌ!

過ぎた5月20日この日は北部に家族とドライブへ。



家族ドライブ中に良型チヌ!




メインは観光名所巡り。










道を走っていると現れる川...








橋の上から見えた無数のチヌ...








気がつけば風もなく無風...やるしかない。








と上流に車を走らせタックルを用意しいざ仕掛けを投入。




家族ドライブ中に良型チヌ!





開始早々のヒット...海から入ってきたばかりの白チヌ。








この個体は特別引きが強かった。








活性が高いとはいえ一匹釣ると警戒心を持ち深みへ姿を消す。








時間がないのですぐにポイントに見切りをつけ、次のポイントへ。








先ほども言ったように時間が少ないため歩いて探すのではなく車で走らせながら目を集中させる。








予想通りチヌ発見。







先ほどと同じ誘いでヒット。




家族ドライブ中に良型チヌ!




先ほどは間逆の居着き系の黒チヌ。白チヌよりも警戒心が高く釣るのは極めて難しい。








それがあっさり釣れるとは自然は面白い。








また別の日にくるとそう簡単には釣れないんだろう。








という訳で今回はこの辺で失礼いたします。








今日も一日お疲れ様でした。



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

この記事へのコメント
2匹目はチンシラー?デカいね~(^^)
しかし、相変わらず釣るね~。ドライブキャストでサクッと3枚とか凄い!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年06月05日 22:30
Lee@AK47さんへ。

コメントありがとうございます。
二匹目の固体はミナミですね!

海から入ってきたばかりかとても白く美しかったです。
実は最初の写真と最後の写真は同じ固体です^^
Posted by FDFD at 2018年06月06日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。