てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › 真昼間のチニング。

2018年02月26日

真昼間のチニング。

最近好調だった底物も終わり、浅瀬のサイトチニングへ。





真昼間のチニング。






久しぶりのポイントだが相変わらずチヌの魚影が濃い。







まずは目視でフィーディングしているチヌを探す。










数多い中から数匹背鰭を出して泳いでいるチヌを発見。











驚かせないよう慎重に近づき、隙を見つけてキャストする。











パク!っと狙い通り静かに捕食。










ここは焦らずフッキングをし水中のストラクチャーに巻かれないよう慎重にファイトする。





真昼間のチニング。





無事にキャッチできたのは体高のいい立派なミナミクロダイ。











久しぶりにチヌの強烈な引きを堪能し、素早くリリース。





真昼間のチニング。






やはり見つけてから食わすまでどの魚よりもめちゃくちゃ緊張する瞬間が楽しい。











という訳で次は何を狙ってこようかな...



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。