てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●メッキ › デカメッキ › 夕マズメのボイル撃ち。

2017年10月28日

夕マズメのボイル撃ち。

台風が直撃する4日前の釣果です。

夕マズメのボイル撃ち。



前日に釣友から頂いたルアーで魚を釣りたかったため、夕方からホームの河川へ。

狙いはミーバイなんだけど....ルアーが大きすぎて針掛かりしない^^



ということで今度は送り込んでみる。







が、それでも全く針掛かりしない。







不思議に思い食ってくる瞬間を見ると.......全て20センチくらいの小型が食っていることに気付いた。







どうしたら針掛かりするのか考えていると、真正面の対岸でボイル発生!








付いていたルアーをそのままキャスト。





ゴン!






針掛かりしにくい事を思い出し、少し送るとまさかの乗った。






ベイトタックルのフルロックのドラグを出す強烈な魚^^








と思いきやファーストランだけ強烈なだけでした。

夕マズメのボイル撃ち。


最後まで粘りを見せてくれたのは全長41cmのギンガメアジ。






先程とは違い綺麗にフッキングが決まっています。


夕マズメのボイル撃ち。

【ロッド】MajorCraft-VOLKEYVKC-69XUL/BFS

【リール】Abu Garcia-revo ALT

【ライン】DUEL HARDCORE-PE X8





最近はよくこのサイズが釣れるから面白いね^^






ではまた、次回の記事で....



同じカテゴリー(●メッキ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。