てぃーだブログ › 8歳からルアーマンの釣り日記。 › ●ミナミクロダイ › ”ぶん”でチヌゲーム。

2018年06月12日

”ぶん”でチヌゲーム。

早朝、この日は久しぶりにウェーディングでチヌ狙いへ。





”ぶん”でチヌゲーム。






時期的にもやっと半ズボンで入れる水温になってきましたね^^









水温も上がり魚の活性も上がっている事を願いつつ入水。









来なかった間に台風など直撃したりしたが地形は変わっていなかった。








まずは流れのないヨレにぶんをキャストする。








が、まさかの反応なし。。。。








一番釣れそうな感じがしていただけあって残念な気持ちが大きい。








先ほどとは逆に思いっきり流れの中を攻める。








ボコン!っと派手に出た。




”ぶん”でチヌゲーム。






正体はミナミクロダイ。綺麗で立派な海チヌだ。








サイズは中型ではあるが素直にとても嬉しい。







釣れてくれて本当にありがとう.....








さぁ、次を狙おうと釣った個体をリリースすると他のチヌまで一緒に深みえ消えていき泣きそうになりなが納竿。








最後までご覧いただいた皆様本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(●ミナミクロダイ)の記事

この記事へのコメント
「ぶん」も「こぶん」も河川で使う虫系ルアーのイメージしかないから、海での釣果は新鮮に感じるね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年06月13日 12:22
Lee@AK47さんへ。

コメントありがとうございます!
自分は海っていうイメージしかなく川ではなく海でしか使いません^^

まだ海でぶんは聞かないので新しく情報発信していけたらなと思います!
Posted by FDFD at 2018年06月13日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。